このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

3

第10回 仙台ゆるふわweb勉強会

Macの中を見たい人はぜひ!MacBookProのHDDをSSDに換装します!

主催 : Knowledge BBQ

募集内容

参加枠1

500円(会場払い)

先着順
3/6

イベントの説明

勉強会の概要

仙台のITコミュニティ「KnowledgeBBQ」が第10回の勉強会を開催します

今回のテーマ

テーマは、MacBookProのSSD換装。MacBookの中をあけHDDをSSDに付け替えます。

主催者が所有しているMacBookのHDDが破損してしまったため、それを取り外し新しいSSDを取り付けます。

テーマ難易度

KnowledgeBBQでは、扱うテーマが幅広く、難易度にも幅がありますので、難易度の目安を◇の数で表記することにしました。◇がもっとも易しく、◇◇◇◇◇がもっとも難しくなります。

今回の難易度:◇(簡単、一緒に楽しみましょう)

対象者

  • MacBookの中ってどうなってんの?と思った方
  • MacBookProのことならおれに任せろ!という方
  • ハードウェアに興味のある方
  • テーマを見て「おっ!」と思った方

注意事項

今回の方法でMacBookProのHDDを交換できるのは「Mid 2012」モデルまでです。 お手持ちのMacBookProに関してHDDの交換を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

当日の流れ

MacBookの修理作業を解説を聞きながら観察する形になります。

13:00~14:00 HDD付け替え

14:00~14:50 OS復旧の時間を利用してMacに関してのトーク※状況に応じて変更します

14:50~15:00 まとめ・終了

主催者の紹介

木村 拓哉(きむらたくや)

東京にある旅行代理店のWeb担当者です。 普段は仙台にある自宅でリモートワークの形で自社サイトの運用をしています。

好きな花は世界にひとつだけの花、好きな稲妻は青い稲妻です。

主催者からのメッセージ

この勉強会はWeb制作に関して、あなたが知りたいと思っていることと、知ってほしいと思っていることを交換するイベントです。 「特定の分野は強いんだけど他の分野のことは苦手…」という方にご参加いただき、得意分野のことを初心者にもわかりやすくプレゼンし合うことでお互いの知識を共有することを目指しています。「デザイナーだけどサーバーの知識も身につけたい」というWebデザイナーさんや「これまでは制作しかやってこなかったけど、運用や改善の提案もできるようになりたい」という方にぜひ参加していただきたいイベントになっています!

Knowledge BBQについて

Knowledge BBQは、仙台でweb技術に関する勉強会を企画・開催しているグループです。

Knowledge BBQのwebサイトを開設しています

過去のイベントの様子や発表資料などを公開しています

http://kan-ten.jp/knowledgebbq/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kmtk3

kmtk3 さんが 第10回 仙台ゆるふわweb勉強会 を公開しました。

2018/01/13 18:31

第10回 仙台ゆるふわweb勉強会 を公開しました!

グループ

Knowledge BBQ

web制作に関する「知りたい」と「伝えたい」が交わるナレッジシェアイベント

イベント数 12回

メンバー数 37人

終了

2018/02/03(土)

13:00
15:00

募集期間
2018/01/13(土) 18:30 〜
2018/02/03(土) 15:00

会場

コワーキングスペース「ノラヤ」

宮城県仙台市青葉区木町通二丁目5-37-102

管理者

参加者(3人)

kmtk3

kmtk3

第10回 仙台ゆるふわweb勉強会 に参加を申し込みました!

Takajin

Takajin

第10回 仙台ゆるふわweb勉強会 に参加を申し込みました!

sai623

sai623

第10回 仙台ゆるふわweb勉強会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)